2013年1月31日木曜日

GOLD FOREVER

自分は恵まれていると毎日のように感じる。


私を今まで育て、福岡から東京にだしてくれた両親がいる。
私が産まれて、母親が働き始めてからずっと世話をしてくれるおばあちゃんがいる。
あんまり話さないけど、年に一度会うと優しく笑う兄がいる。

この国で不自由することなんてない。
コンビニでは100円で甘いチョコレートやおにぎりが簡単に買える。
水は透明で、そのまま飲むことだって可能。
宗教や貧困にとらわれず、魚や肉を好きなだけ食べられる。
和食、洋食、中華、料理のクオリティはとても高い。

東京はとても刺激的で、楽しい。
汚いところ、きれいなところ、おしゃれなところが沢山ある。
街にはそれぞれの顔があって、毎日飽きない。
夜中にひとりでコンビニへいっても襲われない。
電車は1分の狂いもなく正確に発着する。
可愛い洋服が安価で買える。それを着るととても幸福になる。

自分が好きだと思うひとにちゃんと会える。
SNSで簡単に繋がることができる。
必要な情報をインターネットで簡単に拾える。

寒い冬は電気毛布にくるまって、温かいコーヒーを飲める。
風邪をひいても、薬を貰えばなおる。
沢山のアーティストの音楽を、ライブハウスで肌で感じることができる。
面白い本を沢山読める。

自分のことを何年も支えてくれる友達がいる。
自分勝手な私を、好きだよと言ってくれるひとが故郷にも東京にもいる。
自分が心から愛しいと思えるひとを、抱きしめることだってできる。


なんて贅沢なんだ。


自分はとにかく恵まれている。最高の人生を送っていると思う。
私は、自分がおとなになって、こどもができたときに
自分と同じような最高の人生を送ってあげることができるかな?


両親のように、子どものために身を粉にして働けるだろうか?
祖母のように、口うるさい孫に絶えず愛情を注げるだろうか?


疑問符がついちゃいけないね。


そうしなきゃいけない。


とにかく私は幸せ者だ。






ありがとう。







jun